2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.10.27 (Thu)

大人の方のレッスン

大人の生徒さんが入りました。
とっても意欲的な方です。
「週2回3回のレッスンができますか?」と 
『うまくなるぞ!!』といった意気込みが感じられます。
でも待って!! その気持ちはとってもよくわかります。
でも でも でも 大人の方のレッスンは無理してはいけません。
大人の方がピアノをはじめると、とてもおもしろく感じたり 
すらすら弾けるようになりたい等々 夢中になりがちです。
一生懸命は大歓迎ですが、今までの生活の中で
うまく練習の時間を取り入れてくださいね。
飛ばしすぎないで!!
3ヶ月4ヶ月先には 結構弾けるようになっていますよ。
楽しんでレッスンしましょうね。
23:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。

最近まで(体調崩すまで) ピアノ教室に通っていました。
先生方のブログは 
こんな風に先生方が見守ってくださっていたんだ・・・
こんな風に演奏をするといいんだ・・・
なんて 読んでいて参考になることが多く 拝見させていただいてます。

♪大人のレッスン の記事は かつての私にも思い当たるような気がします。
子どものころに習って ブランクがあっただけに
生徒として 気合が入るのですよね。

決して無理をしてはいけない・・・ 本当に今実感しています。
少し自分を解放して 今レッスンを休んでいますけど
かえって ピアノを弾くことが楽しい!!!って 
改めて感じられて良かった…と思っています。

なによりも楽しく弾くことが 大切ですね・・・ 
ひのあたるさと |  2011.11.21(月) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

■初コメントで嬉しいです

コメントありがとうございます。
初めてのコメントで嬉しいです。
体調を崩されたとのこと、大変ですね。
お見舞い申し上げます。

ブログに書いた大人の方も順調に上達しています。
少し落ち着いてきて、「やはり臭に2,3回のレッスンは無理でしたね。」とわかってくださいました。
音楽は音が楽しいと書くんですよね。
大人の方はまじめなので、弾かねばならないということになってしまいがちです。
音が苦しいと書いての音が苦になってしまっては・・・
ひのあたるさとさん 一息おいて これからも音楽をピアノを楽しんでくださいね。
本山和佳子 |  2011.11.21(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/94-2ac71419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |