2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.15 (Wed)

自信を持とうよ

Yちゃんは、高校生で、とってもおとなしいお嬢さんです。
なかなか声のコントロールが出来なかったので、
この何回かのレッスンは 息の吸い方を中心に
レッスンしてきました。
今日とっても安定した声が突然出ました。
やはり息の吸い方は重要ですね。
低音部がまだ不安定ですが、中音 高音は 
今までになく安定しきれいな声が出ていました。
ものすごく嬉しかったです。

今日レッスンのもう一人の高校生のAちゃん
今受験校について悩んでいます。
この頃ほとんどレッスンの時間は受験相談室状態です。
話を聞いていると、自信を持って受験すれば
大丈夫だと思うのですが…
ものすごい頑張り屋さんだから大丈夫だよ。
今から半年前には、ピアノ弾けなかったんだよ。
今は、「こんなの無理、弾けません」なんていいながら
次々に曲をこなしているじゃない。
自信持ってね。大丈夫だから…

高校生二人とも、めざましい上達です。
みんなが上手になってくると、とっても嬉しいです。
先生やっててよかった~~~~

22:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/58-dbd0f584

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |