2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

中学生は神様

今日来た中学生の学校では 今週末体育祭があって、
ピアノの練習どころではありません。
今日は午後から天気がよくなったこともあって 
目が真っ赤です。
(まぶしいところでの部活や活動してきた子の目は真っ赤なことが多いです)
彼女はソフトボール部なので、こんがりと日に焼けています。
その彼女も冬の間に少し日焼けがさめていたらしく、
来るたびに少しずづ黒くなってきています。
ぴかぴかした笑顔でとっても健康的です。
練習できなかったと言い、レッスンはほとんど練習に費やしました。

レッスンが終わって携帯を見ると、違う中学生のお母様から
「娘が体育祭や部活で練習してないようだけれど、
ご迷惑をおかけしていないでしょうか?」とのメール

大丈夫です、二人に限らず中学生は神様です。
これ無理かな~~と思っても、彼女たちは何とかしてしまいます。
そんな時、いつも中学生って神様だな~~って思います。
しかもお母様方が思っているよりも 彼女たちは大人です。
やらねばならないこともしっかりと把握していますし、
大人に対する対し方もしかっりしています。
お母様が、「反抗期で態度がすごくて…」とおっしゃっていても 
私が見るところ至って素直です。
素直だから、甘えられる親御さんに反抗するのだと思うのですが…

彼女たちは部活のことや、いろいろな情報を持ってきてくれます。
いろいろとおしゃべりして、いつも楽しい時を過ごさせてもらっています。

親の立場としては、いろいろと心配でしょうが 大丈夫ですよ。
みんなとってもステキな大人の階段を少しずつ確実に上っています。

22:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/52-cf6e9f86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
