2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.15 (Wed)

3歳に写る先生

今日レッスンした3歳のkちゃんは、体験レッスンの時に
とっても恥ずかしがりだったので慣れるのに時間がかかるかな?と
心配していました。
でも2回目のレッスンから(体験レッスンを含み
今日で3回目のレッスンです)打ち解けてくれ、
とっても可愛いお話をたくさんしてくれます。
と言ってもレッスンですので、
楽しくお話だけですむわけではなく 
ピアノのレッスンをします。
まだいろいろと頭の中でつながっているわけではないので、
正確に弾けるわけではありません。
レッスン中に「違うよ」と私が言う事が多いらしく、
お家でお母様相手に"ピアノごっこ"で
「そこ違うよ」といいつつ遊んでいるそうです。
その話を聞いて、ほっとしました。
でも、「違うよ」という言葉は、
もうちょっと考えないと・・・
22:24  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/5-b6f04190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |