2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.05.22 (Mon)

親バカ

昨日5月21日にディズニーシーに行って来ました。
前回ディズニーランドやシーに行ったのは、かれこれ十年ぐらい前でしょうか?
なぜ今頃になってディズニーシーかというと、長男が勤めている学校でディズニーランドやシーで演奏をするオーディションで10倍の難関を通り演奏することになったからです。
朝5時半に家を出て7時少し過ぎに到着。
前日寝るのが遅かったため、駐車場で一眠りしてからパークに入り、まずは演奏する場所の確認。
演奏は11時からなので、ウィンドウショッピングをしたり、パーク内をうろつきつつも演奏が気になり10時半前には演奏場所にスタンバイ。
周りを見ると、どう見ても息子の学校の保護者ばかりです。
夫と2人、「どう見ても1番親バカなのは私たちだね。なんていっても、中学生の親が見に来るのは当たり前だとしても、教師の親が見に来るなんてね~」と言いつつ中学生のショーを楽しみました。
4曲演奏した内2曲目と3曲目を息子が指揮しました。
なかなかいい演奏でしたよ。(ほーら親バカでしょʅ(◞‿◟)ʃ)
その後せっかく来たんだからとインディージョーンズのアトラクションを楽しみました。
ずっと日向だったのでくたびれたので早々と帰ろうと、ゲートに戻る途中ショーをやっていました。
次男が結婚したのですが、お嫁さんになった彼女がなかなかの踊り手で、ずっとディズニー関係のショーに出ていました。
今までも、ダンサーの方々や演奏されている方々の技術力の高さを感じていたものの、改めて凄さを感じて帰ってきました。
今、お腹に赤ちゃんがいるので、妊娠がわかってからやめてしまいましたが、本当に大変な、でもとっても好きななお仕事だったんだろうな~と改めて思いました。
そんなお仕事をしていた新しい娘にも誇らしさを感じました。
今日になり、長男が家に来て誕生日だったからと、ディズニーシーで買って来たとプレゼントしてくれました。
名前と日付も入っているガラスの靴です。
母の日にもやって来て、花をくれました。
と~~っても嬉しかったよ。
以上、親バカでした。
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/291-2d9cf32d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |