fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.05.09 (Mon)

母の日

昨日の母の日は、夫と長男が昨年に引き続き、フレンチを
ご馳走してくれました。
東松山にあるお店は、家族中が大好きなお店で、雰囲気がよく、
いつも美味しいお料理を出してくださいます。
昨日のメニューは、
アペリティフは、
ディアボロフランボワーズ
(お酒が飲めないので、フランボワーズをペリエで割ったノンアルコールのドリンクなので、
アペリティフと言っていいかどうかわかりませんが…)



前菜は、白バイ貝のギリシア風野菜
(これは写真が撮れていませんでした。残念
息子はサーモン  サーモンの風味がとってもよかったです)



メインは、白身魚のソイかポークです。
ものすご~~く悩んだ結果、夫と私はポーク、息子はソイを選びました。
ポークは硬くなりがちですが、焼き加減絶品で、とっても柔らかく、
下に敷いてあるポテトとソースとの相性が抜群のお料理でした。



お魚の方は、カリカリの皮目が絶品だったようです。

デザートは、息子がオーダーしてくれたようで、全てのケーキがのっているプレートで、
見るからに1人では無理!
普通のデザートは





こんな感じです。
母の日のプレートは



こんな感じです。
シャーベットがとっても美味しいので1人で食べました。
(お味見はさせてあげましたが)
みんなで美味しくいただきました。

ありがとう❣️
スポンサーサイト



12:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/258-2873ccc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |