2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

ワンオール

ここ2~3週、夫が「餃子が食べたい」というので、作ろうか?というと
以前行った宇都宮の「来らっせ」という宇都宮餃子が月替わりで
12店舗の餃子を一箇所で食べられるお店に行きたいと言うのです。

何で宇都宮???と思っていたら、
今年担任の生徒さんに[宇都宮くん」という生徒さんがいるそうで、
そこから餃子となったみたいです。
すごい連想です。(^^;)

それで、GW中唯一の休みの今日、朝から宇都宮まで餃子を食べに行きました。
「来らっせ」は東武百貨店のレストラン街にあり、11時オープンなのですが、
10:30に行った時にはすでに人がいます。
名前を書きオープンまで待つこと30分。
ワンオールという今月食べられる(といっても定番のお店も結構入っています)
12店全ての餃子を一皿ずつオーダーし、餃子が運ばれてくると、
お店のお客さんがざわついて、すご~いとあちこちから聞こえます。
以前夫と娘と3人で行った時に娘が全部頼もうと言い出し、オーダーしたら、
ワンオールの注文は初めてですと言われたくらいみなさん頼まないのかな?σ^_^;
で、餃子食べましたよ~でもそうそう食べられないものです。
1個ずつ12皿食べるともうお腹いっぱいですが、夫は目をきらきらさせて
「おいしいね」と満足げに食べ続けています。

夫はラインで、[お母さんはすぐへこたれた」と書いていましたが、
テーブルの上に餃子がいっぱいならんだ光景は、見ただけで
お腹がいっぱいになる感じでしたよ。
いつも思うのですが、12店舗すべて違う味わいで、おもしろいです。
なかなかたくさんの種類の餃子を食べ比べるという経験を
することがないので、よかったです。
夫も堪能し、残りはお持ち帰りしました。

12:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/257-f3170509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
