2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.12 (Sat)

ソチオリンピックのおかげ?

昨日長男がイタリアに旅立ちました。
4月3日に急にイタリアに勉強に行くと言い出して驚かされました。
それもこれも、娘がイタリアの音楽院で勉強中のため、
思い立ってすぐに行くことが出来留のですが・・・
出発がすぐのため、チケット代がちょっと高いです。

ちょっとでもチケット代を安くして、向こうでのレッスン代を
ちょっとでも浮かそうと、29時間もかけて向かうことになりました。
(本人の好奇心が最も大きかった気がしますが…)
なんとモスクワで、16時間もトランスファーのための待ち時間があるというのです。
初めての海外旅行で、しかも一人です。

空港での夜明かしとなるので、心配しましたが、
ソチオリンピックの影響か、とってもキレイで安心して
夜を過ごすことが出来たそうです。
ただ、飲み物が高く、3ユーロもした炭酸のペットボトルを
お掃除のおばさんに捨てられたとしょげていました。
無事にイタリアに着き、イタリア語に苦しめられているそうです。

まぁしっかりがんばってね。
08:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/220-98a71105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |