2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

猫の扱い

この頃、我が家の猫がかわいらしくなってきました。
我が家の猫は、もともと二番目の息子が一人暮らしの寂しさに、
勝手に飼っていたのですが、住まいを替えたために
我が家にやってきた猫です。
この猫は、黒猫(正真正銘アメショーなのですが、真っ黒なのです)で、
しかも受け口なので下の牙が出ていて家の生徒さんも
怖がる子かいるほどの怖い顔をしているのですが、
性格は臆病で甘えん坊のようです。

甘えん坊なのに、臆病なので、なかなか寄ってこないので、
可愛くないと言っていたのですが、
(可愛くないと言っていた理由はもう一つ、
もともといた家の犬をいじめるのです)

レッスンに来ている猫大好きな生徒さんが、

「ちゃんと聴いているから猫の前で悪いこと
言っちゃいけないですよ。」

「可愛い声で鳴く子だから同じトーンで話して
あげるといいですよ。」

などとのアドバイスで、
そう心がけてみるとあら不思議、今まで寄ってこなかった猫が、
膝の上にのってきたりすぐ側で寝ていたりと、
言い関係になり、とっても可愛くなりました。

アドバイスありがとう
12:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/208-d4f17fb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
