2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.07 (Fri)

新学期!!

学校が始まって、ピアノのレッスンも夏休み仕様から
通常仕様に戻りました。

今週一週間は、毎年のことですが 集中力が持ちません。
バイエルの調号が増えてくるところをやっている子は、
音譜を読むのが面倒になってくるようです。

今年は、そんな音譜を読むのが面倒な子のために
秘密兵器を導入しました。

それは「おんぷちゃん」です。

ipad(iphone)のアプリです。

これはかなり好評です。

でもでも、小さな子は おんぷちゃんで読んだ音符と
楽譜の音符が=にならないのでこれからです。
子どもたちは、カードで音譜を読むよりも 
タブレットでの食いつきの良さに時代を感じました。

先生のところでゲームをした。
との報告の場合は、ipadの音譜を読むアプリのことですよ~~~
 
22:13  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/147-fd453510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |