2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.17 (Tue)

発表会終了

発表会が無事終わりました。

前日まで出来上がらず、どうしようと
思っていた生徒さんが立派に弾けたり 
お母さまがいないと
とっても不安になってしまうお子さんが
しっかりとしたところを見せてくれて 
堂々と演奏を披露してくれたりと
様々なドラマを見せてくれました。

思ったとおりにいかなかった・・・
ミスタッチをしてしまった・・・
引っかかっちゃった・・・等々
いろいろと反省点があると思います。
でも、演奏ってパーフェクトにできるだけ
が良いという訳ではないと思うんです。
自分にとって100点満点の演奏はないと思います。
仮に100点満点の演奏だったら、
もう 次の演奏はしなくていい気がします。
だってそれ以上の演奏ってそうないですから・・・
いつもステージのあとに思うこと・・・

「今回も やり残したことがある・・・
 次はもっといい演奏をしよう!!」



一つ区切りが終わりました、 
また次に向かって歩き出しましょう。
08:34  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/141-76559451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |