2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.05.27 (Sun)

糖質制限

夫が糖尿病と診断されたので、糖質制限食を行っています。
糖質をなるべくとらない食生活をするという物なのです。
お米や小麦粉・お砂糖をなるべく取らなくなって
もう1ヶ月ちょっとになります。
まぁ糖質は、炭水化物だけでなく お野菜などにも入っていますし 
全く食べないというわけではないのです。
周りの方々に「おつらいでしょう?」とよく言われますが、
お酒のみのような食事をしています。
我が家には合っているようで、
娘などは「お米を食べないでおかずだけなんて、
なんて理想的なご飯なんだ」などと言っていますけどね・・・
今は、炭水化物を取るともたれてしまったりおなかが痛くなったりします。
人間の体っておもしろいですね。

ただ、4月の半ばに買った30kgのお米(玄米)・・・困りました。
松本にいる息子が
「無洗米にして持ってきて 友達に売るから」と言うので、
昨日今日と松本に家においてある炭水化物を持って行ってきました。
まとめると、お米以外にお菓子やパスタ麺類など、
段ボール箱に4箱になりました。
炭水化物って、結構ため込んでいるものです・・・
22:22  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pianomotoyama.blog109.fc2.com/tb.php/134-00be6a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【糖質制限】

夫が糖尿病と診断されたので、糖質制限食を行っています。糖質をなるべくとらない食生活をするという物なのです。お米や小麦粉・お砂糖をなるべく取らなくなってもう1ヶ月ちょっとになります。まぁ糖質は、炭水化物だけでなく お野菜などにも入っていますし 全く食べな?...
2012/06/18(月) 23:25:58 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |