2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.25 (Mon)

横須賀にドライブ

夫が体育祭の振替でお休みだったため、前々から軍艦を見に行きたいと言っていた夫に付き合って、横須賀の軍港めぐりに行ってきました。
13時出航の船に乗船し、45分間のクルーズです。
説明の方がおっしゃるには、青森、京都、長崎、そして横須賀の護衛艦が来ていて、滅多に見られないと説明していました。
これで広島の護衛艦がいれば勢揃いだそうです。

アメリカのロナルド・レーガンという原子力空母は、日本海に出向しているため見られませんでした。
今話題のイージス艦も見られました。
驚きだったのが、潜水艦が上に乗組員を乗せて入港してきました。

興味がなく、夫の付き合いで行ったのですが、なかなか楽しかったです。
その後、海軍カレーとネイビーバーガーを食べに行きました。


夫とシェアしたのですが、なかなかの重さとボリュームで、ひとくち口に入れるのも大変でした。
お店も、アメリカっぽく、とっても楽しくまた、美味しかったです。
また行きたいな。
20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT