2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.22 (Thu)

お墓参り

お墓参りと言っても、我が家のお墓参りではなく、日本初の国際的オペラ歌手の「三浦環さん」のお墓参りに行ってきました。
夫がどこかへ行ってゆっくりしたいと言う事で、昨夜7時くらいからホテルを探し始め,他のページを見ているうちに,いいなぁと思っていたホテルはどんどん埋まってしまい、とうとう今日の午前1時過ぎにやっとホテルが決まり、出てきました。
河口湖畔のホテルが取れたので、かねてよりまた行きたいと思っていた、三浦環さんのお墓参りに行ってきました。
彼女のお墓参りは、28年ぶりです。
お寺の雰囲気もお墓の場所もきれいに整備され、変わっていました。
お彼岸だったことをすっかり忘れていました。
周りはお彼岸のお墓参りの車で、いっぱいです。
手を合わせただけで、帰ってきました。
ご朱印をいただきたいと思っていたのですが、和尚様がお忙しいだろうと思い、ご朱印を諦めました。
また近いうちにお線香とお花を持ってお墓参りに行きたいと思っています。
ps.28年前の時にはお墓参りをした時には、なぜかその日の夜から高熱を出し4日ほど寝込みました。
20:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT