2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.08 (Fri)

大人になって…

きょう午前中に一人、午後に一人中学・高校に入学した生徒さんが、
制服を見せにきてくれました。
午前中にきてくれた生徒さんは、高校に入学です。
とってもおとなしい生徒さんですが、ピアノでの表現は
とっても素晴らしい生徒さんです。
高校の制服は中学校のそれとは違い、ヘアスタイルを変えたこともあって、
とっても大人びて素敵でした。

午後にきてくれた生徒さんは、中学に入学です。
今まで私服だったため、後ろ姿を見ると、「誰だ?」と
思ってしまいます。
前回のレッスンと同じ歌を、制服を着て歌っていると、
何だかとっても背伸びしたように見えて、口元がほころんでしまいます。
中学生なので、これから大きくなる事を見越したブカブカサイズの制服が、
とっても可愛く、初々しいです。

二人とも、ついこの間まで子供子供していたのに、
いつの間にか綺麗なお嬢さん方に成長していました。
生徒さん方のある時期の成長を、見させていただけることに
幸せを感じます。
22:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
