2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

爽やかな日は

今日もまた、どんよりとしています。
このところ雨ばかりでしたが、一昨日と昨日は、とても爽やかな日でしたね。
そんな日は頭の中にサウンドオブミュージックの冒頭の曲が流れます。
サウンドオブミュージックは、今年で50周年を迎える映画です。
「ドレミの歌」「エーデルワイス」「一人ぼっちの羊飼い」「もうすぐ17歳」JR東日本のCMでも有名な「私のお気に入り」などなど、有名な曲が満載です。
このサウンドオブミュージックは実際の話をもとに作られた映画だそうです。
マリア先生の修道院での困ったちゃんぶりは、大げさな話にしたのではなく、実話に近かったそうですよ。

機会があったらぜひ聴いてみてください。
09:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
