2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.16 (Wed)

電気復旧

地震の話…しかも実家の話ばかりですみません。

仙台の実家から、夕べやっと電気が復旧したと
連絡がありました。
まだまだ孤立していたり 連絡がつかない方々には
大変申し訳ないのですが、声を聞くとやはりホッとします。
これまでも公衆電話から無事との電話はあったのですが 
1時間以上並んで1分ほどの電話ですので
なかなか細かいことは聞けませんでした。

テレビでは津波などの悲惨な状態の映像ばかり流れるので、
どんなに大変なんだろうと思うと仙台市内は(実家の周りは)
電気とガスが使えない他は特に変わっていないそうです。
ガスが復旧するのには1ヶ月ほどかかるのだそうです。

買いだめが問題になっていますが、昨日夫が通勤するのに
(原付で通っています)ガソリンが空だといっていて
入れられるところを見つけたとメールしてきました。
それから長いこと帰ってきません。
なんと3時間近く並んで入れてきたそうです。

今日生徒さんのお母様が
「たまたま農家の方のところにお米を買いに行くのですが、
もしなかったら買ってきて差し上げましょうか?」
とおっしゃるのでお言葉に甘えてしまいました。
本当にありがとうございました。

長野にいる息子は、原発を心配して長野に疎開してくれば
などと言っています。
長野の地震は松本はあまり関係ないのだそうです。
離れているせいか、大変なところばかり報道されるからか
いろいろと心配ばかりしています。
22:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT