2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.22 (Mon)

親バカ

昨日5月21日にディズニーシーに行って来ました。
前回ディズニーランドやシーに行ったのは、かれこれ十年ぐらい前でしょうか?
なぜ今頃になってディズニーシーかというと、長男が勤めている学校でディズニーランドやシーで演奏をするオーディションで10倍の難関を通り演奏することになったからです。
朝5時半に家を出て7時少し過ぎに到着。
前日寝るのが遅かったため、駐車場で一眠りしてからパークに入り、まずは演奏する場所の確認。
演奏は11時からなので、ウィンドウショッピングをしたり、パーク内をうろつきつつも演奏が気になり10時半前には演奏場所にスタンバイ。
周りを見ると、どう見ても息子の学校の保護者ばかりです。
夫と2人、「どう見ても1番親バカなのは私たちだね。なんていっても、中学生の親が見に来るのは当たり前だとしても、教師の親が見に来るなんてね~」と言いつつ中学生のショーを楽しみました。
4曲演奏した内2曲目と3曲目を息子が指揮しました。
なかなかいい演奏でしたよ。(ほーら親バカでしょʅ(◞‿◟)ʃ)
その後せっかく来たんだからとインディージョーンズのアトラクションを楽しみました。
ずっと日向だったのでくたびれたので早々と帰ろうと、ゲートに戻る途中ショーをやっていました。
次男が結婚したのですが、お嫁さんになった彼女がなかなかの踊り手で、ずっとディズニー関係のショーに出ていました。
今までも、ダンサーの方々や演奏されている方々の技術力の高さを感じていたものの、改めて凄さを感じて帰ってきました。
今、お腹に赤ちゃんがいるので、妊娠がわかってからやめてしまいましたが、本当に大変な、でもとっても好きななお仕事だったんだろうな~と改めて思いました。
そんなお仕事をしていた新しい娘にも誇らしさを感じました。
今日になり、長男が家に来て誕生日だったからと、ディズニーシーで買って来たとプレゼントしてくれました。
名前と日付も入っているガラスの靴です。
母の日にもやって来て、花をくれました。
と~~っても嬉しかったよ。
以上、親バカでした。
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

誕生日

明日が誕生日なのですが、1日忙しい日になりそうなので夫が1日早くケーキを買ってくてくれました。
ありがとう❤️
プレゼントは、素敵なピアスです。


22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

「さかど音楽祭特別企画」もう一度

先週2016年11月3日「さかど音楽祭・映画音楽特集/洋画編」 をUpしましたが、手違いがあり、再度Upし直しました。

2016年さかど音楽連盟会員による映画音楽の演奏です。
"The Entertainer クワイ河マーチ 中学生"
"ケ・セラ・セラ 本山和佳子”
”ムーン・リバー 丸田真子"
"星に願いを 三ツ矢よし子 金城美千代"
"慕情 仲岳人"
"禁じられた遊び 大久保春夫”
”愛のテーマ TAKANE"
"To Love Again 星谷千里”
"エーデルワイス 北坂戸女声合唱”
"サウンド・オブ・ミュージック 池田朋子x山岸”バース”x倉石武史”



13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

動画

娘の新しい動画です。
トスティのデュエットです。
どうやらメゾソプラノの音域の歌なので、ちょっと歌いにくそうです。

Sala Bossi ,conservatorio di Bologna
 ヴェネツィアの歌 : トスティ 本山亜紀 アレッサンドロ・ブランキ
Venetian song : Tosti  Asumi Motoyama. Alessandro Branchi


11:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.21 (Sat)

「さかど音楽祭」動画

you tubeへのアップが遅くなりましたが、昨年のさかど音楽祭の動画です。
さかど音楽連盟会員による演奏です。


生徒さんの、仲岳人さんの演奏です。
「ふるさとは今もかわらず」


息子、本山天音の演奏です。
~オペラ「愛の妙薬」より~昔パリスがしたように(Come Paride vezzoso)


「月の沙漠」を歌いました。

「荒城の月・九十九里浜・波浮の港・箱根八里・他」のメドレーです。

19:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT